プロフィール

みるく

Author:みるく
たのしかったこと、大好きなものを、気ままにつづります。また遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Journal

あけましておめでとうございます!
ぐるんぱのみなさん、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

TDL_20061230_0047.jpg


エレガントなデイジーちゃん
TDL_20061230_0091_edited.jpg


妖精ミニーちゃん
TDL_20061230_0128.jpg


スター☆
ディズニー・ドリームス・オン・パレード”ムービン・オン”から。

TDL_20061230_0083_edited.jpg


ピーターパン
今度はピーターパンがプラチナエディションになる!購入を検討中です~。

ピーターパン プラチナ・エディション ピーターパン プラチナ・エディション
ジェームズ・M・バリー、 他 (2007/03/21)
ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント

この商品の詳細を見る

メリー・クリスマス☆
DSCF0864.jpg


DSCF0863.jpg


クリスマスチョココロネ
チョコレートの上に、スプレーでデコレーションして有りました。

DSCF0860.jpg


DSCF0865.jpg


クリスマスツイストリング
かわいい~

DSCF0859.jpg


裏も!

DSCF0867.jpg


ディズニーと立原えりかさん
大好きなディズニーと、立原えりかさんの本を発見。欲しい・・

ディズニー名作100話〈第8集〉眠れる森の美女 ほか10話 ディズニー名作100話〈第8集〉眠れる森の美女 ほか10話
ウォルトディズニースタジオ、立原 えりか 他 (1998/10)
講談社
この商品の詳細を見る

もうすぐクリスマス
12月に入ると、もうあっという間にクリスマスが来て、お正月が来てしまいます。こんな可愛い本を読みながら、のんびりクリスマスを迎えるのが夢だけど・・

ミッキーのクリスマスキャロル ミッキーのクリスマスキャロル
丸木 優子、矢部 美智代 他 (2001/09)
講談社

この商品の詳細を見る

ディズニーキャラクターパーティBox
ついつい、買ってしまいました。

DSCF0857.jpg


年賀状を書かなくちゃ・・
来年は早く書こう!と毎年反省するのに、結局ぎりぎりになってしまうのは・・なぜ??今年も、まだ宛名書きが終わっていません。
本屋さんでこれを見つけました。う~ん、今年はもう作っちゃったからなあ。

ミッキー&フレンズ年賀状CD-ROM 2007―ディズニー・カードPRINTブック (2007) ミッキー&フレンズ年賀状CD-ROM 2007―ディズニー・カードPRINTブック (2007)
(2006/10)
エムディエヌコーポレーション

この商品の詳細を見る

シンデレラ (新国立劇場バレエ団)
新国立劇場で「シンデレラ」を観てきました。今年最後のバレエ鑑賞でした。初めて観るシンデレラ、ロイヤルと同じ衣装、セット。主役はコジョカルとボネッリ。期待でいっぱい!で今日を迎えました。

ロビーには大きなクリスマスツリー、日曜日の昼公演とあって、子供連れが多かったようです。見渡した印象ではほぼ満席。今までで、一番観客が多かったように思います。

コジョカルは、期待を裏切らないシンデレラ。上品で美しく、テクニックも素晴らしい!彼女が舞台に出ているときは、他の人が目に入りませんね~。もうすぐロンドンでくるみを観るので、そちらもとても楽しみです!

ボネッリは、見た目は申し分なく王子なので、あと少し・・。ここはひとつ、ルグリ先生にご指導いただきたいところです。

終演後は、お友達とおしゃべり。話題は「スーパーバレエレッスン」と「のだめカンタービレ」!?パリのコッペリアでご一緒するのが楽しみですね~。

今年の振り返りはあらためてしたいと思いますが、、、
最初の舞台は、1月11日のオネーギン(シュツットガルト)。
最後の舞台は、今日12月17日のシンデレラ(新国立劇場)。
どちらも、演目・会場・ダンサー全てが素晴らしくて、素敵な舞台に恵まれました。私の趣味につきあってくれた、家族、友人、その他皆様に感謝!感謝!の1年でした。
ユーロスター 予約完了
旅行の準備、これでやっと完了!あとは出発を待つだけです。1月1日から、パリ・ロンドンに行ってきます。
フラダンス クリスマスパーティ
今日は、フラダンスのクリスマスパーティでした。今年で3回目の出席になります。

クラスごとに思い思いの衣装を着て、2~3曲踊ります。もちろん、生演奏!フリータイムでは、誰が踊ってもOK。知っている曲が始まると、皆前に出て楽しそうに踊っていました。

この会では、一番上手なクラスの踊りを正面から見るのが楽しみ。発表会だと袖から覗くだけだから。長年チームを組んでいるだけあって、手の角度、顔の向き、ステップの幅・・全て揃っていてそれはそれは美しかったです!

来年も頑張るぞ!
雨だったから・・
この池を見ながら、ず~っと三人でおしゃべりしてたよね。すごく楽しかった!またきっと、遊びに行くからね!

DSCF0703.jpg


けいぶん社
翌10月2日は月曜日。
コアラがけいぶん社まで一緒に行ってくれました。ずっとあこがれていたすてきな本屋さん。やっと訪れることができて、とても嬉しかったです。

DSCF0705.jpg


締めはごはんで・・
おなかがいっぱいです。

DSCF0701.jpg


そしてメイン。
梅ソースが美味しかった海老。

DSCF0699.jpg


鶏肉です。

DSCF0700.jpg


次は・・
湯葉の・・なんだったかな?

DSCF0698.jpg


続いて・・
お刺身と・・

DSCF0696.jpg


サラダ。

DSCF0697.jpg



