プロフィール

みるく

Author:みるく
たのしかったこと、大好きなものを、気ままにつづります。また遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Journal

2007年1月1日(月) 3
無事、シャルルドゴール空港にたどり着きました。以前元日に帰国した際ロワシー・バスが無料だったのですが、お昼の12時までとのこと。残念でした。

ロワシー・バスとメトロを乗り継いで、ホテルに到着。今回は今夜と明日の夜寝に帰るだけなので、☆☆のホテル。以前も泊まったところなので、何かと安心です。

2007_01072005090005.jpg


やっと、やっと、やっとたどり着いたホテルですが、すぐに眠るわけにはいきません。今日はテレビでジゼルを見なければ!チャンネルを3に合わせると、ちょうど予告が。しかし、あと4時間起きていられるのでしょうか?

・・予想通り、うとうととしていましたが、何だかすごく上手い人が出てきて目が覚めました。起き上がってきちんと観ると、マリ=アニエスのミルタです。彼女の踊りはとても女性的で暖かい感じがするのですが、全く違和感なく、こういうミルタも良いなあとしばし見とれました。

ニコラ&レティシアは2004年にパリで観たのですが、レティシアはほっそりと痩せて大人の雰囲気に、ニコラは前に比べてレガントになったような印象でした。(あくまで私見ですが・・)

ニコラのアントルシャシスは、テレビで観ても本当に素晴らしい!カメラワークもまずまずで、2階から見下ろしてフォーメーションを見せる場面が多く印象的でした。引きが多かったので、朝を告げる鐘のシーンでジゼルの表情が分からなかったのが心残り。DVDになったらしっかりと見なくては。(ここで安心して微笑むジゼルの方が好きなのです。)

それまで眠くて仕方なかったのに、すっかりテンションが上がってしまいました。明日からの観劇に期待を募らせつつ・・いつの間にか眠りについて長かった1日目が終わりました。

■ この記事に対するコメント

ステキそうなホテル。☆☆なの?
パリのホテルは高いよね。しかも狭い・・まあ、それなりの雰囲気はあると言えばあるんだけど。
みるくはパリでもTVのチェックはしっかり!!なのね。さすが。でも・・フランスのTVってすごくない?夜中に見ていたら日本じゃ信じられない番組をやっていた・・・こんなのテレビで流していいの???(下世話な話でスミマセン)v-14
【2007/01/12 15:04】 URL | ぴょん #mn6gys/M [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


